ストーブ

どんなストーブが良いのか迷っちゃった時のオススメはコレ!

どんなストーブが一番いいのか?使ってみないとわからないし、値段も気になる。

そんなあなた、迷った時はコレだ!(コロナ。FF−6817PK)

↑よくホームセンターや家電量販店に並んでいる、普通の一般的なストーブです。どのメーカーもちゃんとしてるから何を選んでもらっても大差はない。石油ストーブ自体そんな感じ。どれを選んでも良いし、個性的なストーブを選んでも良い。使いやすさといっても、スイッチが分かりやすいかどうか。その位の差でしかない。じゃあなんで、このFF-6817PKシリーズをオススメするのか?

ボク的にスイッチが一番分かりやすいし、PKシリーズは音声が出るので目と耳で確認できる。そしてなんと言っても故障が少ない。故障しても部品点数が少ないので、修理の時に金額が安くなる事が多い。内部の構造が20年近く変化がないから、もう壊れるところが決まっているってのも修理する側の目線からは嬉しかったりします。

FF-6817PKの

FFは、強制吸排気を表します。モーターを使って吸気と排気を制御するタイプ。

68は、ストーブの熱量の事で、6.8キロワットって事です。暖房能力は木造住宅で18畳。コンクリート住宅で28畳。

17は、そのまんま2017年。

Pは、燃焼方式ですね、クイックパルスバーナーと呼ばれてるヤツです。特に気にするアレでも無いです。

Kは、上級機種で操作パネルが凝った作りになっていて、点火します、とか、消化します。っていちいち喋ります。年配の方には好評です。

 

他にも薄型のストーブがあったりしてます。部屋を広く使いたいとか、シャレオツなイキフンで攻めてみたいとか、この辺はお好みで選んでください。遠赤外線の効果でじんわりと暖かいです。

ちょっと変わり種の石油ストーブ。トヨトミのアンティーク。これもちゃんとしたFF式石油ストーブです。薪ストーブっぽい感じにして、何となく雰囲気出しちゃったヤツです。ボクの家でも使ってました。

と、まあ何となくどれを選んでも間違いは無いですし、値段もかなり差があるので、その時の直感で選んじゃっても、それほど問題ないかと思います。やっぱりさ、それでも決められないんだよね。って人がいたら相談してくれれば、条件に合わせてオススメをお伝えすることも出来ます。

迷った時は、一番普通なのを選んじゃうボクからは以上です。

質問、疑問、お問い合わせは、ラインでもお気軽にどうぞ。 
友だち追加 
   

骨折しました。前のページ

ファンヒーターが故障した時に修理をするか買い換えるか。次のページ

関連記事

  1. ストーブ

    リビングでの50デシベルは騒音に入るのか、今日も変なことを掘り下げてみたいと思います。

    どうもこんにちは。最近どうも頭で考える事に体がついて行ってない…

  2. ストーブ

    ストーブの火がつかない、点火しない、三つの要素と事例。

    気温がマイナスになって来て、ヒートテックなももひきを選択の余地なく装備…

  3. ストーブ

    業務内容の紹介です。

    今日で長男の幼稚園が終わり、春から小学生になるという事で何かあったかい…

  4. ストーブ

    灯油タンクの上に雪が積もると、灯油が出て来ない。

    はい、どーも。記録的な寒波とか、今年最大級の大雪なんてニュース…

  5. お知らせ

    ストーブのガラスが黒くなった。ニオイがする。気になった時点で修理依頼してください。

    寒いのにも少し慣れて来て、プラスの気温ならあったかいなって感じになって…

  6. ストーブ

    10月もそろそろ終わりになってくるとストーブ修理の電話が多くなります。

    こんにちは。雪虫が出てくると、冬の準備をしなきゃって思います。…

  1. 未分類

    1日から始める
  2. ボイラー

    エコフィールのポスターを貼ってみた
  3. お知らせ

    ストーブの点検整備はいつ出したらいいのか。
  4. 点検料金

    ストーブの点検整備。料金はどのくらいかかるのか。
  5. 未分類

    講習会に参加してきた。名古屋編
PAGE TOP