ペレットストーブ

木質ペレット燃料の価格について

2020年ペレット燃料、一袋あたりの価格

トムペレット660円

伊達市大滝産500円 (共に税込)

ペレット燃料の仕入れ値がいつの間にか、上がっていました。いつもの伊達市大滝産のペレット燃料は価格変わらずで、

今回値上がりしたのは、イワクラのトムペレット。去年まで、10キロ入り一袋で、税込み650円で販売してました。

税抜きで600円。旧税率の消費税8%をかけて、648円ですが計算が面倒なので、650円税込みにしてました。

で、今年は仕入れ値が10円上がり、610円の消費税10%で、671円となりマスが、ホント計算めんどうなので、600円の消費税で660円に設定したいと思います。

あと、トムペレットに関しては、運送会社が配送してくれるシステムがあって、トムペレット生産者のイワクラがある苫小牧からの距離で、配送料が決まります。

1kmから100kmまでは

20袋以下で3,300円(1袋でも3,300円です)

20袋から30袋で1袋につき160円

30袋から50袋で1袋につき143円

50袋から100袋で1袋につき132円

となっています。

そんなわけで、660円のトムペレット20袋を100km以内の場所に配送した時

ペレット660円×20袋+配送料3,300円=16,500円

消費税10%込みで 16,500円になります。

 

苫小牧から100km以上の距離も、配送料金は決まっていますが、北海道各地にペレット生産者がいますので、100km以上離れてれば、地元の近くで買えるペレット燃料を使ったら良いのかと思います。

イワクラのトムペレットは、11月中旬に在庫予定なのでよろしくどーぞ。

ちなみに伊達市大滝産のペレットは在庫があり税込500円です。

どちらものペレット燃料も20袋以上で、のぞえ商事から室蘭、登別地区に配達します。注文が集中すると在庫が切れることもあるので、余裕を持って事前に電話してくださいね。

ポータブルストーブのダイヤルが回らない前のページ

ボイラーの水落とし次のページ

関連記事

  1. ペレットストーブ

    ハーマンのペレットストーブが点火しない時はここを掃除をしよう。

    2年使ったハーマンのペレットストーブ。特別な故障もなくしっかりと燃えて…

  2. ペレットストーブ

    ペレットグリル

    おはようございます。こんにちは、こんばんわ。龍角散の味…

  3. お知らせ

    日鋼設計のペレットストーブを取り扱うことになりました。

    広島の日鋼設計という会社が製造している、ペレットストーブの代理店になる…

  4. お知らせ

    「普通」の価値観は人によって変わりますね。カメラを向けられて普通にしてと言われました。

    うぉー、もうあっという間に12月ですね。やっと12月と思う人、もう12…

  5. ストーブ

    業務内容の紹介です。

    今日で長男の幼稚園が終わり、春から小学生になるという事で何かあったかい…

  6. ストーブ

    ペレットストーブを自宅で使い始めて5年目になったので、感想的なブログです。

    北海道は来週から冷えるみたいだね。マイナス4度以下になると水道管の凍結…

  1. お知らせ

    ペレット燃料値上げ
  2. 思いや日常

    あの伝説的?ラジオ番組、楽音座ビューが来期も放送されるってよ。
  3. 未分類

    講習会に参加してきた。名古屋編
  4. 未分類

    日本の文化
  5. ストーブ

    10月もそろそろ終わりになってくるとストーブ修理の電話が多くなります。
PAGE TOP