思いや日常

長女よ。父と一緒に頑張ろう。

この時間になってやっと一人の時間が出来てビールでも飲もうかと思っています。

こんばんわ、でいいのかな?

野副弘幸です。

今日は子供と一緒に居た訳なんだけど、三人兄弟のうちひとりが多分ウイルス系だと思うんだけどずっと吐きっぱなし。それがヨメにも飛び火して一日中主夫をしていました。

 

ヨメと長男が倒れてしまってずっと看病しながら、長女と次女の相手をしていてちょっと疲れ気味。末っ子の次女のパワフルさがハンパないっス。

メゲないし、怒られても常に笑顔。人の都合なんて考えていない。好きなことを好きなようにやってくれるのでテンテコマイでした。

 

寝てる時は可愛いんだけどね。

でもここまで笑顔を貫き通したら、怒る気も無くなってこっちが折れて次女の言う事を聞いちゃうの。スゲーわ。圧倒的だわー。

それで聞き分けの良い長女がヘコむ。最終的に長女と父と二人で次女を接待する感じになってたな。

 

出る杭は打たれるっていうけど、出過ぎたら打つ事が出来ない。そんな事を二歳児から学ばせていただきました。

 

おねーちゃんに何か買ってあげよう。今日頑張ってくれたから。

それでは。もう寝ます。

 

今日は会社で一番に到着するために頑張って早起きしたんだけど、予想していない展開に熱い思いを感じました。前のページ

灯油は保管する場所によって変質が早くなります。変質して劣化した灯油を使うとストーブの故障の原因に。次のページ

関連記事

  1. 思いや日常

    大阪のリアルなマッスルからの挑戦状

    もうばれちゃったんだね。サスガっす。あ、ど…

  2. 思いや日常

    ディズニーシリーズが出たよ

    今年も残すところあと20日ですね。一年の間隔が毎年短くなってい…

  3. 思いや日常

    室蘭のラーメン店、なかよし工大前店に行ってきた

    久しぶりの更新です。ボク個人のブログは毎日更新してますので、良…

  4. お知らせ

    室蘭にシップリサイクルを呼び込もう。

    何かを期待している人、このままじゃいけないなって思ってる人、自分の街を…

  5. 思いや日常

    今日から仕事始めです。ボイラーもストーブも家電も売ってます。

    あけましておめでとうございます。このフレーズを最近やたらと使っ…

  1. ペレットストーブ

    ペレットストーブの操作が出来なくなった時
  2. 思いや日常

    昨日の札幌は滑ったわーっていう日常のフツーの話
  3. 思いや日常

    ヴィレッジヴァンガードの福袋を買ってみました。
  4. ペレットストーブ

    木質ペレット燃料を変えたら、ペレットストーブの設定変更が必要だよ。
  5. ストーブ

    ファンヒーターのHHHエラー解除
PAGE TOP