思いや日常

カレーラーメンスタンプラリー2017「つるつる屋」

3軒目のお店に選んだのが、登別市若草町にある「つるつる屋」

はま寿司に向かい側にあるお店。

カウンター席とテーブル、小上がりもあって家族でも行けそうです。

ボクはここのカレーラーメンが好きなんで、最後にとっておきたかった気持ちもありましたが、正直に言うとこの日はカレーラーメンを食べる気分じゃなかったので好きなところから行ってみました。

そんな気分でも好みのカレーラーメンは美味いっす。

チャーシューとネギ、メンマとわかめ。トッピングは多分これだけ。でもこれが良いの。スープにいろんな味が入ってるからここは具がない方が美味しく食べられる。

麺も僕の好みなんです。カレーの色でよくわかりませんけど、多分白っぽい麺でもっちりとしてサクッと切れる歯ごたえがいい。スープもどろっとしてスパイシーです。

写真がブレてるのが、興奮度合いを表してますね。

スタンプラリーに関しては、淡々と公平に表現しようと思ってました。けど辞めます。自分がうまいと思う所にはちょっと盛り上げて表現しようと思います。

ストーブの点検ってどんな作業なんでしょう。(写真多め)前のページ

学校のストーブを掃除してきました。次のページ

関連記事

  1. ストーブ

    次の50年に向けて

    みなさん今日は私にとって大事な日です。ちょっと真剣に長めの投稿…

  2. 思いや日常

    ものづくり感謝祭で感じた事

    日曜日は休みなのに、家にいる方が疲れちゃう。子供のエネルギーって強いね…

  3. 思いや日常

    水曜の20時は84.2メガヘルツだよ。

    アクトプランニングと、のぞえ商事でスポンサードしているラジオ番組「楽音…

  4. 思いや日常

    今日は動いたなぁ。充実した休日だったわ。こんな毎日が続くと楽しいんだけどね。

    改めましてこんにちは。自分が思っている以上にブログを見てくれて…

  5. 思いや日常

    山崎ワイナリーさんの講演を聞いたらめっちゃ効いたわー。

    あどうも、日曜日に長女とドンキに行くことが定番化しつつあります。…

  1. 思いや日常

    黒板を書き始めて、地元の小学生と交流を持つ事が出来ました。
  2. 未分類

    燃料が違うと温まりが違った。
  3. ペレットストーブ

    伊達市のペレット燃料を値上げします
  4. グルメ

    カレーラーメンスタンプラリ−2017、しぶき屋
  5. ボイラー

    春と秋
PAGE TOP