思いや日常

ひとり部活始めてみます。

どうでも良い情報ですが、黄砂の影響かな?鼻がぐずる感じが出てきた様です。

 

どうもー、街のあったかサポーター

のぞえ商事の野副弘幸です。

 

会社に部活やサークルってありますか?人数の多い会社ならあるのかな?何か趣味や特技を持っているって訳でもないんで今更なんですが、社内で懇親を深めるために部活始めようとミーティングをしてみましたよ。でも社員さん二人と役員二人っていう少人数のためサッカー部ができません。フットサルもできないね。

ぼくの部活のイメージはこんなです。

 

まあ社長はアレなんで、ぼくと社員さん3人で部活をしようと思うと、なかなか難しいですね。人数多いのは出来ないし、卓球しようと思っても奇数だと一人余っちゃうしね。良い案が浮かんでは消えを繰り返して、結局先ずは自分が楽しいことをやってみようぜ!事で「ひとり部活」を始めることになりました。

 

活動条件は、

部費は月5,000円。

活動はひとり。

自分が好きな事なんでも良いからやってみよう。

結果を報告し合おう。

今の所この条件しかありません。

なので、ビールを飲んでも良いしパチンコや競馬、なんでしたら貯金でも構いません。

この活動から、共通の活動に発展してお客さんも巻き込んでさ、遊べる様になればなーって思ってます。なのでとりあえず自分が好きなことで遊んでみましょってことですね。練習です。部活を始める前の練習です。気軽に遊んでみます。

 

さて二人はどんなことを始めるのか。楽しみでしょうがない週末を、「ひとり部活」を忘れて過ごしたので、ぼくは今日中に決めちゃおうと思います。

エンジンのラジコン買っちゃおうかなー。ウフッ妄想が止まらない。

 

一つ心配事があってね。川田さんがツムツムに課金しないか心配なんだよね。

彼は生粋のツムラーだからね。全然課金しても良いんだけど地元で消費してほしいなってのもちょっと頭の中にあったりして、でもいつも教えてもらってるから逆らえません。

これ去年のだから今はもっと行ってるはず。ゼロ二つ違うわー!

という事でなんか始めます。

 

だれか見てる人いるのかなぁ〜。続サイン会。前のページ

この時期に出る石油ストーブのエラーはだいたい同じです。次のページ

関連記事

  1. ストーブ

    次の50年に向けて

    みなさん今日は私にとって大事な日です。ちょっと真剣に長めの投稿…

  2. 思いや日常

    ラーメン屋さんLINE登録事件簿

    先日ラーメン屋さんに行った時に、ライン登録してくれたらトッピングサービ…

  3. 思いや日常

    ものよりも体験の方がおもしろいですね。

    午前中とても天気が良くて、我が家ではお洗濯祭り。そうなると、ぼ…

  4. 思いや日常

    本日ラジオ収録ってことで渾身の一曲を持っていく

    毎週水曜日の20時から、室蘭まちづくり放送のFMびゅ〜で放送している、…

  5. 思いや日常

    日本創造研究所・札幌例会の講演を聞いてきた。

    今週は予定を詰め込みすぎて曜日感覚がありません。長…

  6. 思いや日常

    あけましておめでとうございます。年初なんでマジメに書いてみました。

    正月なのに、子供たちが冬休みで体力が余っている様でなかなかゆっくりでき…

  1. お知らせ

    インフルエンザの猛威に打ち勝ったという話
  2. ボイラー

    給湯器を交換するタイミング
  3. 思いや日常

    明日もテンション保っていこ〜
  4. ペレットストーブ

    壁の穴を隠すためにジグソーパズルを始めてみる。
  5. ペレットストーブ

    ペレットストーブの調子が悪い。やっと現象が確認できて、オーガモーターを交換したら…
PAGE TOP