思いや日常

ひとり部活始めてみます。

どうでも良い情報ですが、黄砂の影響かな?鼻がぐずる感じが出てきた様です。

 

どうもー、街のあったかサポーター

のぞえ商事の野副弘幸です。

 

会社に部活やサークルってありますか?人数の多い会社ならあるのかな?何か趣味や特技を持っているって訳でもないんで今更なんですが、社内で懇親を深めるために部活始めようとミーティングをしてみましたよ。でも社員さん二人と役員二人っていう少人数のためサッカー部ができません。フットサルもできないね。

ぼくの部活のイメージはこんなです。

 

まあ社長はアレなんで、ぼくと社員さん3人で部活をしようと思うと、なかなか難しいですね。人数多いのは出来ないし、卓球しようと思っても奇数だと一人余っちゃうしね。良い案が浮かんでは消えを繰り返して、結局先ずは自分が楽しいことをやってみようぜ!事で「ひとり部活」を始めることになりました。

 

活動条件は、

部費は月5,000円。

活動はひとり。

自分が好きな事なんでも良いからやってみよう。

結果を報告し合おう。

今の所この条件しかありません。

なので、ビールを飲んでも良いしパチンコや競馬、なんでしたら貯金でも構いません。

この活動から、共通の活動に発展してお客さんも巻き込んでさ、遊べる様になればなーって思ってます。なのでとりあえず自分が好きなことで遊んでみましょってことですね。練習です。部活を始める前の練習です。気軽に遊んでみます。

 

さて二人はどんなことを始めるのか。楽しみでしょうがない週末を、「ひとり部活」を忘れて過ごしたので、ぼくは今日中に決めちゃおうと思います。

エンジンのラジコン買っちゃおうかなー。ウフッ妄想が止まらない。

 

一つ心配事があってね。川田さんがツムツムに課金しないか心配なんだよね。

彼は生粋のツムラーだからね。全然課金しても良いんだけど地元で消費してほしいなってのもちょっと頭の中にあったりして、でもいつも教えてもらってるから逆らえません。

これ去年のだから今はもっと行ってるはず。ゼロ二つ違うわー!

という事でなんか始めます。

 

だれか見てる人いるのかなぁ〜。続サイン会。前のページ

この時期に出る石油ストーブのエラーはだいたい同じです。次のページ

関連記事

  1. 思いや日常

    あの伝説的ラジオ番組「楽音座びゅー」が、「楽音座びゅー3」になって、装いも新たになったよ。

    日本のスタンダードナンバーを決めて、最終的には一枚のアルバムにしてしま…

  2. 思いや日常

    今日も異業種体験して来ました。

    午前中に室蘭市役所で入札の申請をして来たんだけど3階だから階段…

  3. 思いや日常

    よくあるお問い合わせ

    毎年、寒くなってくると、新聞の広告を見たと、良くお問い合わせをいただく…

  4. 思いや日常

    朝礼を年始から始めよう。

    年末になってくるとこんなぼくでも忙しく動き回るようになるんですね。…

  5. 思いや日常

    最高に楽しかったエクスマ塾

    気軽な気持ちで楽しんでこよーって入塾したエクスマ塾。…

  6. ペレットストーブ

    壁の穴を隠すためにジグソーパズルを始めてみる。

    穴を隠すために貼っていたウォールステッカーが剥がれかけてきたので、ポス…

  1. ストーブ

    お知らせ
  2. ペレットストーブ

    ペレット燃料の価格について
  3. ストーブ

    メールでのお問い合わせ
  4. ストーブ

    サンタクロースは存在するのか
  5. 未分類

    いつの間にかストーブ関係が長期使用製品安全点検制度から除外されていた
PAGE TOP