子育て応援EXPO

公演依頼が来たんだけど、何を話して良いやら。

3月はひな祭りから、次女、長女の誕生日と長男の卒園、イベントが目白押しです。

 

どうも、街のあったかサポーター

のぞえ商事の野副弘幸です。

 

日中の日差しが気持ちよく、北海道にも春らしさが出てきた様です。

子育て応援EXPOも無事に終わる事が出来て、張り詰めていたものが緩んだのかな。少しお疲れ気味の毎日を送っています。今ね。子育て応援EXPOの精算処理を事務局にお願いして、もう少しで精算できる様な感じになってきたの。

 

これで、少し本業に力を入れていけるね。って思っていたらさ、ちょっと思ってもみないことが起きちゃって動揺が隠せない状態です。

(こんな写真しか残っていないけど、どうしよう)

EXPOの実施委員長をやっているので、地元では露出が多い方かとは思います。でもさ、ボクの何が良かったのかは分からないけど、室蘭市の新入職員さんに向けて講演をしてくれないかと依頼が来たんですよ。

 

一瞬頭が真っ白ですよね。

 

ホントただの素人ですから、最初はお断りしたの。

長男の入学式ともスケジュールが被っていたし、日程合わないからと。

そしたら日程ずらしてくれて、じゃあ思い切ってやってみようって事になりました。(勇気あるでしょ)

でね今正直テンパってます。話の内容も考えてスライドも作って30分の時間をもらったけど、時間が足りないのか、オーバーするのかも想像できないっす。

でもでも、たくさん恥ずかいしい思いもするかもしれないけど、選ばれたからにはシッカリと任務を遂行すべく行動して、準備だけでもちゃんとしなきゃと思っています。

誰に、何を伝えて、どう行動して欲しいのか。これを軸に考えてみます。あー、いつも通りただの日記みたいなブログですね。

今年の新入職員の方たちが、あったかい人である事を切に願っていますよ。ていうかあったかくじゃないね、熱い想いをぶつけてみましょう。

もう市役所始まって以来の珍事にならない様にね。と自分に言い聞かせて。

うん今日はもう帰ろう!明日は長男の卒園式なので、午前中お休みします。あっ会社は通常通りです。僕がいない方がスムーズに流れるので、安心してくださいね。もう知ってるか(笑)

 

 

 

 

業務内容の紹介です。前のページ

今日も灯油タンクを空にしたという問い合わせをいただきました。次のページ

関連記事

  1. ストーブ

    次の50年に向けて

    みなさん今日は私にとって大事な日です。ちょっと真剣に長めの投稿…

  2. 思いや日常

    明日もテンション保っていこ〜

    二連休を満喫中の2回目の成人を迎えたちょっと疲れ気味の僕です。…

  3. 思いや日常

    会社のことを紹介する新聞を作ってみたいんだよね。

    会社の新聞を作りたいと、家に帰って話してみました。誰が働いてい…

  4. 思いや日常

    よくあるお問い合わせ

    毎年、寒くなってくると、新聞の広告を見たと、良くお問い合わせをいただく…

  5. 思いや日常

    日曜日の幸せな午後を迎えて思うこと。

    どうも最近疲れが抜けないと思ったら、飲みすぎのようです。街のあ…

  6. 思いや日常

    ダイエット目標まであと一キロ

    連休前日で、月末、しかも弊社は年度末決算でございます。そんな時…

  1. ストーブ

    子供部屋を片付けたらストーブがホコリだらけだった
  2. ストーブ

    メールでのお問い合わせ
  3. お知らせ

    ペレット燃料値上げ
  4. グルメ

    望月製麺所のラーメンスープが美味すぎた
  5. 未分類

    9月27日工学院にて
PAGE TOP