思いや日常

七夕まつりという事で、お菓子を用意してみました。

今日はめちゃんこ暑かったですね。暑いのが好きなのもあり嬉しい1日でした。

どうも街のあったかサポーター

のぞえ商事の野副弘幸です。

 

七夕まつりというと、織姫と彦星が会えるとか、天の川でどうのこうのするって、そんな行事だったような気がします。短冊に願い事をするってのもありましたね。

小さい時からそんなに願い事とかは、無い方なのであまり思い入れのないお祭りでした。子供が生まれてから、なんか張り切ってやりだしたような記憶があります。

そんな中でも、ろうそくを出せと歌うとお菓子をもらえるイベントには参加していたように記憶しています。まだボクが子供の頃は本当にろうそくをくれる所もあって、集めたろうそくを鍋で溶かして、色をつけて巨大ろうそくを作ったようなイメージだけは、ほんのり残っています。

最近は子供の数が少なくなって来たので、会社にお菓子をもらいに来る子も毎年少なくなって来てますね。今回は事前に黒板で告知しておいたからか、なかなかの子供達が集まってくれて、今日は全部で20人ほどのお子さんに会う事ができとても楽しい時間を過ごしていました。

唯一のボクのファンの女の子が一番最初に来てくれたので、手厚くおもてなしをしてさしあげました。とてもお世話になっている電気工事会社の娘さんで、礼儀正しくて、お父さんに似ている感じもしますが、とても可愛らしいお嬢さんです。

今年自分がとても楽しかったので、また来年もやりたいなって思います。今回はお菓子が売り切れていたり、詰め合わせる袋を忘れたりと、不慣れな部分をハッキリと露呈してしまったので、次はもう少し事前に準備して起きたいなと思います。

お菓子を大量に買いすぎて、お昼ご飯が大吉ラーメンになったのは先月クレジットカードを使いすぎてしまったボクの責任です。

 

なんだかどうでもいい日記の感じですが、行動しようって、なんかやろうって思ってみました。前のページ

フェイスブックから初めてのお仕事の依頼がありました。次のページ

関連記事

  1. 思いや日常

    今から緊張する場合ではないのだが

    一年の12分の1が終わろうとしています。早いですね。ま…

  2. 思いや日常

    大阪のリアルなマッスルからの挑戦状

    もうばれちゃったんだね。サスガっす。あ、ど…

  3. 思いや日常

    昨日の札幌は滑ったわーっていう日常のフツーの話

    今年も後残すところあと3週間になって来たわけですけ…

  4. 思いや日常

    胆振には美味しいものが多くて困るわー

    昨日は久しぶりに早く帰ったので、時間の感覚がずれていたんでしょうね。…

  5. 思いや日常

    あの伝説的ラジオ番組「楽音座びゅー」が、「楽音座びゅー3」になって、装いも新たになったよ。

    日本のスタンダードナンバーを決めて、最終的には一枚のアルバムにしてしま…

  1. 未分類

    一年前の旧モデルのストーブを買うということ
  2. お知らせ

    LINE@から問い合わせをいただきました。
  3. 未分類

    石油ストーブの修理、メンテナンス
  4. 点検料金

    ポータブルストーブ、芯を交換すると料金はどのくらいなのか。
  5. 未分類

    ストーブの点検整備が必要な理由
PAGE TOP