思いや日常

日曜日の幸せな午後を迎えて思うこと。

どうも最近疲れが抜けないと思ったら、飲みすぎのようです。

街のあったかサポーター

のぞえ商事の野副弘幸です。

 

毎日寒い日が続いてちょっと乾燥気味なので、加湿器大活躍です。

何でストーブの仕事を始めたのか、正直な話父親が始めたから。何となくです。

でも自分の子供達が生まれてからは、特にストーブが好きになりました。

 

火の回りに人が集まり、そこで生まれる団欒がとても嬉しくて楽しいのです。

 

私の家にはストーブしかないので、基本的には、トイレや廊下玄関はとても寒いです。2階にもストーブがついていますが、みんな居間に集まってペレットストーブにあたっています。

部屋があったかいのは、石油ストーブとか床暖房とかを使った方があったまりますし、効率が良いと思います。トイレや廊下、玄関などにはパネルヒーターなんかがあると家全体があったまる。

 

普段居ない所を暖めるのもそんなに好きじゃないし、居間があったかければそれで良いとぼくは思います。

 

これは小さい時の自分の家がそうだったから。

とにかく寒かったわー。窓が結露してそれが凍ってるって今では考えられないし、何だったらトイレに吹雪いた雪が入り込んでました(笑)

 

でも居間は、ストーブの周りだけはめっちゃあっつくて、冬でもパンツで生活してしてたほど。

煙突で火傷したこともあったけど、そうやって距離感を学んでいったように思います。

火の回りに集まってみんなでご飯を食べる。それだけです。たったそれだけの生活がとても良いのです。そんな気分をお客さんにも味わってほしいなーなんて勝手に妄想して仕事をしている訳です。

うちの長男すごいっしょ(笑)

もう火のある生活は手放せない体質になっているぼくですが、もうほんとに使いづらいペレットストーブが愛着が湧いてくるほど、使い倒しました。

音もうるさいし、掃除もしなきゃだし、でもでも火が見える生活を仕事でもプライベートでも楽しんでお客さんを幸せにできたらなって思ってます。

すぐトラブルからFFの石油ストーブも横につけてるけどね。

 

そんな事を思った休日の午後でした。

 

ちょっと今月2件あった修理依頼が怖い件前のページ

山崎ワイナリーさんの講演を聞いたらめっちゃ効いたわー。次のページ

関連記事

  1. 未分類

    たまにはちょっと語ろうか。とか思ったら愚痴っぽくなった話

    最低気温が一桁になっていよいよ寒くなり暖房のスイッチを入れた。一回暖房…

  2. グルメ

    会いたい人がそこにいたから札幌まで行ってお魚を買ってきた。

    今日は立冬ですね。立冬の意味もよく理解してませんけど、なんとなく使って…

  3. 思いや日常

    ネットを利用しない年齢のお客さんが多いけどなるべく発信していこうと思いました。

    まだまだ桜は遠い室蘭市。そんな事よりまーちゃんロスなボクが今日…

  4. 思いや日常

    カレーラーメンスタンプラリー2017「味しん食堂」

    カレーラーメンスタンプラリー、1回目前回伺った、味の大王なかじ…

  5. 思いや日常

    ナニナニ製菓「鐵の素クッキー」が日本ギフト大賞に選ばれる。

    どうも街のあったかサポーターのぞえ商事の野副弘幸です。…

  6. 思いや日常

    ツイッターのフォロワーさんが1,000人目を迎えたので、そんなメモリアルな人に何かしてあげたくなっち…

    フェイスブックの投稿がラーメンばっかりだと指摘され、反省してツイッター…

  1. 子育て応援EXPO

    子育て応援エキスポという地域色の濃いイベント
  2. 未分類

    むろらん応援プレミアム付商品券「エール」は10月1日から使えます。
  3. お知らせ

    ホームタンクもたまにはみてあげてね。
  4. お知らせ

    シップリサイクルを室蘭で。ていうかシップリサイクってなに?
  5. ペレットストーブ

    ペレットストーブの調子が悪い。やっと現象が確認できて、オーガモーターを交換したら…
PAGE TOP