思いや日常

日曜日の幸せな午後を迎えて思うこと。

どうも最近疲れが抜けないと思ったら、飲みすぎのようです。

街のあったかサポーター

のぞえ商事の野副弘幸です。

 

毎日寒い日が続いてちょっと乾燥気味なので、加湿器大活躍です。

何でストーブの仕事を始めたのか、正直な話父親が始めたから。何となくです。

でも自分の子供達が生まれてからは、特にストーブが好きになりました。

 

火の回りに人が集まり、そこで生まれる団欒がとても嬉しくて楽しいのです。

 

私の家にはストーブしかないので、基本的には、トイレや廊下玄関はとても寒いです。2階にもストーブがついていますが、みんな居間に集まってペレットストーブにあたっています。

部屋があったかいのは、石油ストーブとか床暖房とかを使った方があったまりますし、効率が良いと思います。トイレや廊下、玄関などにはパネルヒーターなんかがあると家全体があったまる。

 

普段居ない所を暖めるのもそんなに好きじゃないし、居間があったかければそれで良いとぼくは思います。

 

これは小さい時の自分の家がそうだったから。

とにかく寒かったわー。窓が結露してそれが凍ってるって今では考えられないし、何だったらトイレに吹雪いた雪が入り込んでました(笑)

 

でも居間は、ストーブの周りだけはめっちゃあっつくて、冬でもパンツで生活してしてたほど。

煙突で火傷したこともあったけど、そうやって距離感を学んでいったように思います。

火の回りに集まってみんなでご飯を食べる。それだけです。たったそれだけの生活がとても良いのです。そんな気分をお客さんにも味わってほしいなーなんて勝手に妄想して仕事をしている訳です。

うちの長男すごいっしょ(笑)

もう火のある生活は手放せない体質になっているぼくですが、もうほんとに使いづらいペレットストーブが愛着が湧いてくるほど、使い倒しました。

音もうるさいし、掃除もしなきゃだし、でもでも火が見える生活を仕事でもプライベートでも楽しんでお客さんを幸せにできたらなって思ってます。

すぐトラブルからFFの石油ストーブも横につけてるけどね。

 

そんな事を思った休日の午後でした。

 

ちょっと今月2件あった修理依頼が怖い件前のページ

山崎ワイナリーさんの講演を聞いたらめっちゃ効いたわー。次のページ

関連記事

  1. 子育て応援EXPO

    公演依頼が来たんだけど、何を話して良いやら。

    3月はひな祭りから、次女、長女の誕生日と長男の卒園、イベントが目白押し…

  2. ボイラー

    温泉の素は追い焚き配管に良くない

    どうも、街のあったかサポーターのぞえ商事の専務だったり、ブログ…

  3. 未分類

    ものづくりがやってみたいと思った

    異業種交流会に参加して、即売会のブースで買ってきた『噴火湾の恵…

  4. 未分類

    9月27日工学院にて

    連続の投稿です。今月また、子育てに関するイベントが開催されます…

  5. お知らせ

    室蘭カレーラーメン、スタンプラリー2017に参加してみる。

    室蘭でちょっと有名なカレーラーメン。子供から大人まで嫌いな人は…

  6. 思いや日常

    明日から仕事っす。

    よく飲みよく寝てよく遊んだ五日間。どうも、街のあったかサポータ…

  1. 思いや日常

    今日は動いたなぁ。充実した休日だったわ。こんな毎日が続くと楽しいんだけどね。
  2. 思いや日常

    明日から仕事っす。
  3. ストーブ

    ポータブルストーブ(1)
  4. 思いや日常

    なんだかどうでもいい日記の感じですが、行動しようって、なんかやろうって思ってみま…
  5. 未分類

    展示会に行ってきた
PAGE TOP