思いや日常

日曜日の幸せな午後を迎えて思うこと。

どうも最近疲れが抜けないと思ったら、飲みすぎのようです。

街のあったかサポーター

のぞえ商事の野副弘幸です。

 

毎日寒い日が続いてちょっと乾燥気味なので、加湿器大活躍です。

何でストーブの仕事を始めたのか、正直な話父親が始めたから。何となくです。

でも自分の子供達が生まれてからは、特にストーブが好きになりました。

 

火の回りに人が集まり、そこで生まれる団欒がとても嬉しくて楽しいのです。

 

私の家にはストーブしかないので、基本的には、トイレや廊下玄関はとても寒いです。2階にもストーブがついていますが、みんな居間に集まってペレットストーブにあたっています。

部屋があったかいのは、石油ストーブとか床暖房とかを使った方があったまりますし、効率が良いと思います。トイレや廊下、玄関などにはパネルヒーターなんかがあると家全体があったまる。

 

普段居ない所を暖めるのもそんなに好きじゃないし、居間があったかければそれで良いとぼくは思います。

 

これは小さい時の自分の家がそうだったから。

とにかく寒かったわー。窓が結露してそれが凍ってるって今では考えられないし、何だったらトイレに吹雪いた雪が入り込んでました(笑)

 

でも居間は、ストーブの周りだけはめっちゃあっつくて、冬でもパンツで生活してしてたほど。

煙突で火傷したこともあったけど、そうやって距離感を学んでいったように思います。

火の回りに集まってみんなでご飯を食べる。それだけです。たったそれだけの生活がとても良いのです。そんな気分をお客さんにも味わってほしいなーなんて勝手に妄想して仕事をしている訳です。

うちの長男すごいっしょ(笑)

もう火のある生活は手放せない体質になっているぼくですが、もうほんとに使いづらいペレットストーブが愛着が湧いてくるほど、使い倒しました。

音もうるさいし、掃除もしなきゃだし、でもでも火が見える生活を仕事でもプライベートでも楽しんでお客さんを幸せにできたらなって思ってます。

すぐトラブルからFFの石油ストーブも横につけてるけどね。

 

そんな事を思った休日の午後でした。

 

ちょっと今月2件あった修理依頼が怖い件前のページ

山崎ワイナリーさんの講演を聞いたらめっちゃ効いたわー。次のページ

関連記事

  1. 未分類

    石油給湯器、ボイラーのメンテナンス

    「ボイラーから異音がする」「水が漏れている」「暖房の効きが悪い」「異臭…

  2. 思いや日常

    ツイッターのフォロワーさんが1,000人目を迎えたので、そんなメモリアルな人に何かしてあげたくなっち…

    フェイスブックの投稿がラーメンばっかりだと指摘され、反省してツイッター…

  3. 思いや日常

    IKBにハマってます。

    昨日もお客さんが来てくれてバカな話で盛り上がっていました。あ、…

  4. グルメ

    おかずくらぶ行ってきた

    仕事の時のお昼ごはんって、皆さんは何を食べてるんでしょうか。私はお弁当…

  5. 思いや日常

    あの伝説的ラジオ番組「楽音座びゅー」が、「楽音座びゅー3」になって、装いも新たになったよ。

    日本のスタンダードナンバーを決めて、最終的には一枚のアルバムにしてしま…

  6. 未分類

    期間限定特別価格で提供します。

    ペレットストーブ特別価格のご案内2015年2月27日までに納品…

  1. ボイラー

    停電してもお湯が使えるボイラー見つけた
  2. お知らせ

    日鋼設計のペレットストーブを取り扱うことになりました。
  3. 点検料金

    点検整備料金、FF式ストーブ小型
  4. お知らせ

    ストーブの点検整備が続々入ってきました。
  5. ストーブ

    灯油タンクを空にした時の対処。
PAGE TOP