未分類

やっと帰ってきたよ

何ヶ月待ったかな。4カ月くらい?だと思う。

最初は、半年かかるよって言われ、ビックリしたけど

ちょっと早めに帰ってきて良かったです。

 

ずっと使ってて、サイズ感も手触りも丁度良かったので、長く使いたかったのですが、

ファスナーが、ね。弱くなってさ、開け閉めしずらいのですよ。でね、取替ようとも思ったんだけど、

ボクの荷物だけじゃなくいろんな思いも詰まっていて、出会いや、別れ、嬉しい事、出張なんかにも付き合ってくれた大事な存在。

 

一度修理に出してみようと思ってね。電話してみたの。そしたら、修理できますよって言われてさ。

時間と料金は、イメージよりもかかったけど、戻ってきた彼を見てね、なんか良かったよ。

安心感と安定感がハンパないですわ。

で、その彼が、こちら

IMG_6910もうすっかりイケメンで帰ってきました。

吉田カバン。やっぱり日本製品。メイドインジャパン。ものづくり大国。素晴らしいですな。

彼を引き取りに行った時に店員さんが、ボクの顔を見てすぐにカバンを出してくれたの。

覚えててくれたのね。そういうのって嬉しいよね。

 

IMG_6908でこんな風に交換部品も渡してくれてね。実際には交換部品もきれいに梱包されていたしね。

ボクも修理屋なので、修理できるものはなおして使いたいからさ、修理が出来る商品が好きなの。愛着わくしね。

今の使い捨て社会では、修理できるものが少ないよね。

 

また、このカバンと思い出を作っていこうと!

それでは。ごきげんよう!

ものづくりがやってみたいと思った前のページ

明日は大丈夫か次のページ

関連記事

  1. 未分類

    ストーブの点検整備が必要な理由

    今日も室蘭ストーブ屋の専務 野副弘幸のあったか~いブログから…

  2. 未分類

    たまにはちょっと語ろうか。とか思ったら愚痴っぽくなった話

    最低気温が一桁になっていよいよ寒くなり暖房のスイッチを入れた。一回暖房…

  3. 未分類

    点検整備が必要な理由2

    冬の暖房の話を夏にするのか?そんな声が聞こえてきそうですが、今…

  4. 未分類

    ゴールデンウィークの休みについて

    祝日が並ぶと無理やり連休にしてくるようになったよね。祝日の意味ももうよ…

  5. 未分類

    ゴールデンウイーク

    ゴールデンウィーク期間中の営業についていつもご利用いただきあり…

  1. 未分類

    講習会に伴う、臨時休業のお知らせ
  2. ペレットストーブ

    ペレットストーブの掃除が楽になるかも。
  3. ストーブ

    ストーブが点火しない。火がつかない。エラーが出る。理由、原因。
  4. お知らせ

    ホームタンクもたまにはみてあげてね。
  5. ペレットストーブ

    販売している二種類のペレット燃料の違い。
PAGE TOP