グルメ

室蘭カレーラーメンスタンプラリー2017。さっぽろっこ西口店

8月26日の訪問

やっとブログが追いついて来た。今回は東室蘭駅の西口、駅の隣にある

さっぽろっこ西口店。西口店というからには東口店もあります。

さっぽろっこは、北の国醤油と北の国味噌がとっても旨い。何か熱い油がかかっていて、普通の味噌や醤油に比べて旨味が強いんだよね。

その旨い油がカレーラーメンにもかかっていて、北の国の系統なのかなって思います。

カレー味噌とカレー醤油が選べるスタイル。今回はカレー味噌を選択したよ。

辛味もなくとても食べやすいけど、濃厚なお味です。謎の旨い油のおかげで最後まで熱々です。

ボール状のいも餅みたいなのが2個入っています。これを食べるとカレーライス感が出ます。

西口店には中学校の頃よくいっていた印象があって、その頃から美味しいと感じてました。車に乗るようになると店舗の前に駐車場がないと足が遠くなるのか、最近はご無沙汰でした。ちなみに駅前のロータリーにある駐車場に停めると、無料駐車券をもらえます。

同じ系列のお店があると、お店によって味が違うのか気になるところです。

さっぽろっこに行く前にタバコを買いに行ったセブンイレブンで、苫小牧にある元祖味の大王のカップ麺があって心が揺れてしまいました。元祖というからには室蘭は本家にあたるのか?気になるところです。

室蘭はカレーラーメンだけじゃない。ラーメンなかよし前のページ

室蘭カレーラーメンスタンプラリー2017。さっぽろっこ東口店。次のページ

関連記事

  1. グルメ

    カレーラーメンスタンプラリー2017、じぇんとるめん伊達店

    10月8日の日曜日。これから、暖房シーズンを迎える北海道で、ス…

  2. グルメ

    カレーラーメンスタンプラリー2017。ふじ亭

    かなり日差しが低くなってきて、夕方の運転は眩しく感じています。…

  3. グルメ

    室蘭カレーラーメンスタンプラリー2017。さっぽろっこ東口店。

    8月29日の訪問。お昼にお弁当が出てくるようになって来たので、…

  4. グルメ

    函館まで、大福を買いに行くの巻。大福の大阪屋。

    昨日はお天気が良かったので、ドライブ日和。たまたま森町に仕事が入り、せ…

  5. お知らせ

    くすもとフーズで買い物してきた。

    緊急事態宣言で学校が休みになり、朝昼晩と子供が3食をおうちで食べる生活…

  6. グルメ

    おかずくらぶ行ってきた

    仕事の時のお昼ごはんって、皆さんは何を食べてるんでしょうか。私はお弁当…

  1. お知らせ

    年内のペレット燃料配送は12月20日まで。
  2. グルメ

    会いたい人がそこにいたから札幌まで行ってお魚を買ってきた。
  3. お知らせ

    むろらん応援プレミアム付商品券の使い方教えます。
  4. 思いや日常

    ラーメン屋さんLINE登録事件簿
  5. ストーブ

    ペレットストーブは暖かいのか?と聞かれちょっと困った。
PAGE TOP