お知らせ

ホームページからのお問い合わせをいただく機会が増えて来ました。

どうも、三連休明けで気合いが抜けているような、よしやるぞ!っていうような、なんとも複雑な気分で月曜日を迎えています。

なんでかって言うと、しっかりと休みが取れてスッキリしている部分と、リボンナポリンという炭酸飲料のプルタブを開けた時に、中身がめっちゃ噴き出してきてパンツも車もベチャベチャになっているおいしい場面なのにもかかわらず、写真を一枚も撮っていなかったという、なんとも残念な結果に少し気持ちが入ってこないというわけでございます。

ということで気を取り直して本題です。

最近ですね、ホームページからお問い合わせをいただく機会が増えて来てうれしいんですよ。わざわざ自分の情報を入力して、さらに聞きたいことを入力するわけでしょ。自分がスマホやパソコンから何かを問い合わせしたい時に、そこまでの労力を掛けるの面倒ですもん。だからね、お問い合わせがメールで来ると嬉しいんですよ。

それで、ホームページのお問い合わせフォームから連絡をいただくと、会社に置いてあるパソコンに電子メールとして送信されることになってます。メールで来たお問い合わせなので、メールで返信するっていうイメージがありまして、律儀にメールで返信していたんですね。

電話を掛けるのも、なんだかね。電話したくないから、もしくは電話に出られないとか、いろんな事情があるのでお問い合わせフォームから、ご連絡いただいたのかなって思ってましてね。

そうしたら、なんと自社のホームページのお問い合わせフォームには2営業日以内にお電話しますって書いてあるんですよ。自分で作っておいてなんですが、お電話で対応するって言っちゃってたんですね。

これまで、メールで対応した方が正解だと勝手に思っていて、電話を折り返し掛けるという発想すらなかったのですが、これからはお問い合わせフォームから頂いたご連絡には電話で対応したいと思います。

まあいずれにしろメールでも電話でも受け付けてます。お気軽にどうぞ。

カレーラーメンスタンプラリー2017。伊達カントリークラブ前のページ

会いたい人がそこにいたから札幌まで行ってお魚を買ってきた。次のページ

関連記事

  1. お知らせ

    ラジこらんの放送を振り返ってみるよ

    自動ドアが開かなくて焦る。目の前でラジオを一緒にやってる菅原さんが入っ…

  2. お知らせ

    新しい一年がスタートしました。今年もよろしくお願いします。

    あけましておめでとうございます。のぞえ商事は今日から仕事始めで…

  3. お知らせ

    「普通」の価値観は人によって変わりますね。カメラを向けられて普通にしてと言われました。

    うぉー、もうあっという間に12月ですね。やっと12月と思う人、もう12…

  4. お知らせ

    商品の在庫はほぼありません。カタログで確認してもらっています。

    運動会が日曜日のうちに終わってよかった。うちは来週です。子供達の普段見…

  5. お知らせ

    9月9日はお休みします。

    2メートル以上の高さを超えて作業をする時に、フルハーネスを装着して作業…

  6. お知らせ

    オレ、ラジオ番組をかけもちするってさ。

    地元のコミュニティFM『FMびゅ〜』で、2つ目のラジオ番組を担当するこ…

  1. ストーブ

    他店で買ったファンヒーターでも3年間はメーカー保証で直せますよ。
  2. 未分類

    むろらん応援プレミアム付商品券「エール」は10月1日から使えます。
  3. 思いや日常

    カレーラーメンスタンプラリー2017「味しん食堂」
  4. ストーブ

    ファンヒーターが故障した時に修理をするか買い換えるか。
  5. ボイラー

    環境にやさしく
PAGE TOP