思いや日常

考える癖をつけています。

愛犬のハッピーが食欲旺盛で、朝5時にはご飯を求めて吠え始めるので寝不足気味な生活習慣になっているのになんとなく幸せな気分です。

 

どうも街のあったかサポーター

のぞえ商事の専務、野副弘幸です。

やきそば弁当を食べる時、別にやきそば弁当じゃなくてもいいんだけど、3分きっちりと待ちますか?

ボクは2分で湯切りします。食感が良くなって風味もますような気がしているのでカップ麺の類は2分以内って決めています。

生麺タイプは3分待った方が良いと経験上お伝えできます。2分だとツルツル感がなくなります。

 

何が言いたいのかっていうと、いろんなことに創意工夫して考えて行動する癖をつけようとしているのです。

一日の決まった24時間を誰かの指示通りに過ごすのがイヤっていうあまのじゃくな部分を正当化しようとしている訳ではなく、今やっておく事で自分の未来や将来が変わっていくかもしれない。それにはまず行動が必要なのでやってみる。やりきる。継続するって事を考えて日々を過ごすようにしています。

 

それがどれだけの影響があるのか、多分少しつづの変化しかないのでその変化に気がついていないことの方が多いでしょう。だけど毎日続けているSNSの投稿なんかでハッキリとした変化は現れています。

 

ボクはコメント力が無いので、迷惑を掛けないように人の投稿にコメントはあまりしないようにしていますが、自分の投稿に対して返事やコメントリアクションがあった時は、なんでって思うけど嬉しいし、それ以前に見てくれているんだってワタワタしちゃいます。

 

そして最近、近所のセブンイレブンでおでんの人と言われたり、フェイスブックを見てくれている地元の人が実際にあった時に親近感を抱いてくれて、話しやすくなっていると思います。

人見知りで、話が下手なボクに声をかけてくれる人はSNSを始める前は少なかったように感じているけど今はそれがネタになって面白がってくれる人も現れ始めています。

 

本当は体や手を動かして、額に汗して働くことが大好きなんだけど今の仕事を続ける以上はほぼデスクワークか人付き合いの毎日です。

そんなボクを変えてくれたのはもしかしたらSNSかもしれない。継続して自信がついたといえば偉そうだけど今までそんなに毎日習慣になる程何かを続けることって無かったんじゃ無いかな。(ビールは毎日飲んでるよ)

なので、考えること、続ける事をこれからもやっていこう。そんなことを毎日思って生活しているけど、うまくいかないことの方が多いのは辛い現実です。

 

しかも昨日の目標達成もできなかったーーー。

仕方ないよね、人間だもの。たまにはいっかなー。と思いつつも毎日です。

それでは。また。

 

年末年始休業のご案内前のページ

メーカーも直販する時代なんだね次のページ

関連記事

  1. 思いや日常

    スマホが使えない一日を過ごしています。

    昨日は2~3日前から、ボクが使っているアイフォンのアプリアイチ…

  2. 思いや日常

    日曜日の幸せな午後を迎えて思うこと。

    どうも最近疲れが抜けないと思ったら、飲みすぎのようです。街のあ…

  3. 思いや日常

    何があるか分からないなら、行動して結果を出したいね。

    月末で年度末っていうのに全く緊張感も使命感もなく、いつも通りほんわかし…

  4. 思いや日常

    先週の黒板です。何でこのタイミングでこのブログかってーと何となくです。

    のぞえ商事が所属している団体の一つ、北海道石油燃焼機器整備業組合。略し…

  5. 思いや日常

    ディズニーシリーズが出たよ

    今年も残すところあと20日ですね。一年の間隔が毎年短くなってい…

  6. 思いや日常

    年内ファイナルだよ。年明けは4日から!今年もありがとうございました。

    子供が冬休みに入って会社で宿題をやっている事に疑問を持ちつつも少し嬉し…

  1. ペレットストーブ

    ペレットストーブの修理、点検をする
  2. 思いや日常

    我が家のクリスマスはケーキを食べることがメインイベント
  3. ストーブ

    プレミアム商品券
  4. 未分類

    ラスボスのダンジョンを攻略するくらいの仕事
  5. 未分類

    ネットで買ったストーブを取付するのか
PAGE TOP