思いや日常

空飛ぶおでんに新展開が…

どうも、いつものアメブロからワードプレスに変更してみました。

街のあったかサポーター。のぞえ商事の専務兼、雑用係の野副弘幸です。

 

毎日の様にセブンイレブンを利用しているボクですが、なぜセブンなのかっていうとコーヒーがおいしいから。

ついでにゆうとブリトーもセブンのが好き。それだけって思うかもしれないけど、それだけです。そら豆を揚げたやつもセブンのが美味しいです。

まあそんな事で、今日も、って実際には昨日だけどセブンにコーヒーとマカダミアナッツクッキーを買いに行った訳ですが、

ここでいつもの店員さんに声をかけられるっていう出来事が起きるのです。フツーはコンビニで買い物してもこっちから話しかけない限りは、店員さんから話しかけらるってあんまり無いのでびっくりしたけど、

 

『おでんの人ですよねー』

この時点で、先日ちび太のおでんを売っているか確認していた事を思い出し、スゲーこの間の人じゃないのにちゃんと伝わってるよーと思ったら

 

なんか話が違う様で

『本州からおでん頼んだ人ですよねツイッターで見ました。』

くらいの事を言われていたと思う。

なんで知ってんの?ていうかマジすか。マジっすかー!ってなりますよね。

もう三ヶ月前の出来事がSNSを通して流れ流れて、地元のセブンまでたどり着いたんだーってすごいよね。

九州の大分県佐伯城南町店のセブンイレブンからだと『おでん』は三日もあれば届くんだもん。日本の物流ってさらにスゴイですよね。

 

ん…違うかボクの発信力が弱いだけだね(笑)

 

でもどっちにしても嬉しい出来事ですよね。

もう嬉しくて、タロキチさんの事めっちゃ自慢してたと思う。

顔ハメ看板あるんだよー

トイレにニュースレターがたくさん貼ってあって毎週ニュースレター出してるんだよー

なんて自慢げに自分の実績じゃないけど、自分の事の様に喋ってしまいました。今考えるとちょっと恥ずかしいな。

しかも店員さんがフェイスブックでお友達になってくれたので、コリャーまた楽しみですね。

こちらがオーナーのタロキチさん

img_2627

そして佐伯城南町店のセブンイレブンはこんな感じだよーーー

入り口入ってすぐにキリンて、

img_2613

しかもトイレの壁一面にニュースレター

img_2616

まあ後はいたってフツーの北海道と代わらない、いつもの品揃えなんだけど、なんだか観光名所になっているのよ。

またセブンイレブン行くのに楽しみ増えたなー。

 

SNSの拡散力って面白いね。

もっと発信しよう。そうしよう。って思った出来事でした。

 

それでは、今日も良い一日を。

スマホが使えない一日を過ごしています。前のページ

SNSで芋焼酎を頼んでみたよ次のページ

関連記事

  1. 思いや日常

    今年も新年度を迎えることが出来ました。

    春って、植物が活発になってきて活きてるなーって感じがするので、とても好…

  2. 思いや日常

    近所に爆音がやってきた!

    どうも、街のあったかサポーターのぞえ商事の専務兼、トイレのいけ…

  3. 思いや日常

    何があるか分からないなら、行動して結果を出したいね。

    月末で年度末っていうのに全く緊張感も使命感もなく、いつも通りほんわかし…

  4. 思いや日常

    ディズニーシリーズが出たよ

    今年も残すところあと20日ですね。一年の間隔が毎年短くなってい…

  5. 思いや日常

    ヴィレヴァンは休日は家族と過ごせるお店になっていた。

    トイレで寝ちゃってそろそろ代わってもらいたいとヨメに言われて晩御飯を食…

  6. 思いや日常

    七夕まつりという事で、お菓子を用意してみました。

    今日はめちゃんこ暑かったですね。暑いのが好きなのもあり嬉しい1日でした…

  1. ストーブ

    ポータブルストーブを仕舞う前にやっておきたいこと
  2. 未分類

    たまにはちょっと語ろうか。とか思ったら愚痴っぽくなった話
  3. 未分類

    一年前の旧モデルのストーブを買うということ
  4. お知らせ

    LINE@から問い合わせをいただきました。
  5. 点検料金

    ツインストーブ点検整備の料金
PAGE TOP