思いや日常

空飛ぶおでんに新展開が…

どうも、いつものアメブロからワードプレスに変更してみました。

街のあったかサポーター。のぞえ商事の専務兼、雑用係の野副弘幸です。

 

毎日の様にセブンイレブンを利用しているボクですが、なぜセブンなのかっていうとコーヒーがおいしいから。

ついでにゆうとブリトーもセブンのが好き。それだけって思うかもしれないけど、それだけです。そら豆を揚げたやつもセブンのが美味しいです。

まあそんな事で、今日も、って実際には昨日だけどセブンにコーヒーとマカダミアナッツクッキーを買いに行った訳ですが、

ここでいつもの店員さんに声をかけられるっていう出来事が起きるのです。フツーはコンビニで買い物してもこっちから話しかけない限りは、店員さんから話しかけらるってあんまり無いのでびっくりしたけど、

 

『おでんの人ですよねー』

この時点で、先日ちび太のおでんを売っているか確認していた事を思い出し、スゲーこの間の人じゃないのにちゃんと伝わってるよーと思ったら

 

なんか話が違う様で

『本州からおでん頼んだ人ですよねツイッターで見ました。』

くらいの事を言われていたと思う。

なんで知ってんの?ていうかマジすか。マジっすかー!ってなりますよね。

もう三ヶ月前の出来事がSNSを通して流れ流れて、地元のセブンまでたどり着いたんだーってすごいよね。

九州の大分県佐伯城南町店のセブンイレブンからだと『おでん』は三日もあれば届くんだもん。日本の物流ってさらにスゴイですよね。

 

ん…違うかボクの発信力が弱いだけだね(笑)

 

でもどっちにしても嬉しい出来事ですよね。

もう嬉しくて、タロキチさんの事めっちゃ自慢してたと思う。

顔ハメ看板あるんだよー

トイレにニュースレターがたくさん貼ってあって毎週ニュースレター出してるんだよー

なんて自慢げに自分の実績じゃないけど、自分の事の様に喋ってしまいました。今考えるとちょっと恥ずかしいな。

しかも店員さんがフェイスブックでお友達になってくれたので、コリャーまた楽しみですね。

こちらがオーナーのタロキチさん

img_2627

そして佐伯城南町店のセブンイレブンはこんな感じだよーーー

入り口入ってすぐにキリンて、

img_2613

しかもトイレの壁一面にニュースレター

img_2616

まあ後はいたってフツーの北海道と代わらない、いつもの品揃えなんだけど、なんだか観光名所になっているのよ。

またセブンイレブン行くのに楽しみ増えたなー。

 

SNSの拡散力って面白いね。

もっと発信しよう。そうしよう。って思った出来事でした。

 

それでは、今日も良い一日を。

スマホが使えない一日を過ごしています。前のページ

SNSで芋焼酎を頼んでみたよ次のページ

関連記事

  1. 思いや日常

    タオルを希望されている人がいたら、LINE上でお名前と住所をコメントしてくださいね。

    5月13日にLINE登録してねって、ブログをフェイスブックとツイッター…

  2. 思いや日常

    ダイエット目標まであと一キロ

    連休前日で、月末、しかも弊社は年度末決算でございます。そんな時…

  3. 思いや日常

    少年野球の練習試合で主審をやってみた。

    どーも。7月なのに半袖になりきれない室蘭地方の気温は最高気温が19度と…

  4. 思いや日常

    今日まで

    室蘭市で、親子で参加できる工場見学を実施しています。10月3日…

  5. 思いや日常

    SNSの情報で行動している自分に気がついた。

    最近テレビを見なくなっているボクですが、特に支障はない様です。…

  1. 未分類

    マイクロファインバブルのシャワーヘッド、本当に効果はあるのか?
  2. 思いや日常

    あけましておめでとうございます。
  3. お知らせ

    見積りにもガソリン代や人件費がかかります。
  4. 思いや日常

    よくあるお問い合わせ
  5. お知らせ

    ストーブの修理料金、金額っていくらかかるの
PAGE TOP