思いや日常

好きじゃないから楽しくない。

ほとんど乗らないので、もういらないかなーと思って自分の車を売って、まだ3ヶ月あまり。

気がつくと見ているのは、車関係のサイトばかりです。

あ、どうも街のあったかサポーター、のぞえ商事の野副弘幸です。

19歳の時から自分の車を持ち始めて、20年近く経ちます。今回車を手放してみて、こんなにさみしいものなんだという事を実感してます。

FR車に乗りたくて背伸びして買った車。長距離や高速道路の走行に超便利だった愛車とお別れです。これでいろんな所に行ったな〜。
踏ん切りはついてるんだけど、最後はちょっと寂しく感じるよね。

野副 弘幸さんの投稿 2017年9月1日(金)

いつもは次の車が決まっていて、下取りで車を手放していました。でも今回は完全に売却なんで、いま自分の車がない状態です。家にミニバンもあるし、自由に使える会社の車もあるんだけどね。楽しいか楽しく無いかで考えると、楽しく無いんですね。

なんででしょうね。どこにでも自由に行ける、自由に使える車があっても楽しくない。

きっと好きじゃないから。好みの車じゃないと面白くないんでしょうね。ラーメンが食べたいって時に、お店や味がどうでもイイって事はあまりなくて、どこの何が食べたいとなりますよね。味噌ラーメンの気分で醤油ラーメンを食べてもスッキリしないでしょ。多分。やっぱり好きという気持ちが大事なんだと思う。そうやって選んでもらえるようになりたいなぁって思います。

カレーラーメンは好きなんだけど、20店舗も食べ歩くとちょっと飽きるよね。しばらく間を空けたので、また美味しく食べられるようになったカレーラーメン。でも行く店は決まってるよ。

さて次は何の車に乗るんでしょー。

ストーブの火がつかない、点火しない、三つの要素と事例。前のページ

ホームページを作ってみると、遠方からのお問い合わせをいただくようになりました。次のページ

関連記事

  1. 子育て応援EXPO

    公演依頼が来たんだけど、何を話して良いやら。

    3月はひな祭りから、次女、長女の誕生日と長男の卒園、イベントが目白押し…

  2. 思いや日常

    朝礼を年始から始めよう。

    年末になってくるとこんなぼくでも忙しく動き回るようになるんですね。…

  3. 思いや日常

    ヴィレッジヴァンガードの福袋を買ってみました。

    最近はあれですね。福袋の中身が見えてるのが普通な感じなんですね。…

  4. 思いや日常

    七夕まつりという事で、お菓子を用意してみました。

    今日はめちゃんこ暑かったですね。暑いのが好きなのもあり嬉しい1日でした…

  5. 思いや日常

    まだ新年の目標を決めていなかったので、思い立ったが吉日って事で決めちゃいます。

    あっどうもこんにちは。いつもなら、目標や決意なんかを決めずに過…

  1. グルメ

    望月製麺所のラーメンスープが美味すぎた
  2. お知らせ

    ホームタンクから灯油が漏れていると電話をもらいました。
  3. 未分類

    処分にお金はかかるのか
  4. ストーブ

    ストーブ分解整備、点検整備は今月末まで割引を受け付けます。
  5. 思いや日常

    ひとり部活始めてみます。
PAGE TOP