思いや日常

好きじゃないから楽しくない。

ほとんど乗らないので、もういらないかなーと思って自分の車を売って、まだ3ヶ月あまり。

気がつくと見ているのは、車関係のサイトばかりです。

あ、どうも街のあったかサポーター、のぞえ商事の野副弘幸です。

19歳の時から自分の車を持ち始めて、20年近く経ちます。今回車を手放してみて、こんなにさみしいものなんだという事を実感してます。

FR車に乗りたくて背伸びして買った車。長距離や高速道路の走行に超便利だった愛車とお別れです。これでいろんな所に行ったな〜。
踏ん切りはついてるんだけど、最後はちょっと寂しく感じるよね。

野副 弘幸さんの投稿 2017年9月1日(金)

いつもは次の車が決まっていて、下取りで車を手放していました。でも今回は完全に売却なんで、いま自分の車がない状態です。家にミニバンもあるし、自由に使える会社の車もあるんだけどね。楽しいか楽しく無いかで考えると、楽しく無いんですね。

なんででしょうね。どこにでも自由に行ける、自由に使える車があっても楽しくない。

きっと好きじゃないから。好みの車じゃないと面白くないんでしょうね。ラーメンが食べたいって時に、お店や味がどうでもイイって事はあまりなくて、どこの何が食べたいとなりますよね。味噌ラーメンの気分で醤油ラーメンを食べてもスッキリしないでしょ。多分。やっぱり好きという気持ちが大事なんだと思う。そうやって選んでもらえるようになりたいなぁって思います。

カレーラーメンは好きなんだけど、20店舗も食べ歩くとちょっと飽きるよね。しばらく間を空けたので、また美味しく食べられるようになったカレーラーメン。でも行く店は決まってるよ。

さて次は何の車に乗るんでしょー。

ストーブの火がつかない、点火しない、三つの要素と事例。前のページ

ホームページを作ってみると、遠方からのお問い合わせをいただくようになりました。次のページ

関連記事

  1. 思いや日常

    考える癖をつけています。

    愛犬のハッピーが食欲旺盛で、朝5時にはご飯を求めて吠え始めるので寝不足…

  2. 思いや日常

    室蘭のラーメン店、なかよし工大前店に行ってきた

    久しぶりの更新です。ボク個人のブログは毎日更新してますので、良…

  3. 思いや日常

    家族全員がインフルエンザにかかるっていう、日常をブログにしてみました。

    家族で一番最後にインフルエンザになると、みんな弱ってるから最後に感染し…

  4. 思いや日常

    今日まで

    室蘭市で、親子で参加できる工場見学を実施しています。10月3日…

  5. 思いや日常

    おうちの暖房給湯をチェックシートで見てみようと思ってます。

    お正月休みの気だるさが完全に残っている模様です。世間的にはまだ…

  6. 思いや日常

    子供の頃のラジコンの思い出です。電池は赤じゃなくて黒。

    強烈に寒いですね。朝、車に乗って出勤するとハンドルが冷たくて指先が痛い…

  1. 思いや日常

    よくあるお問い合わせ
  2. 未分類

    すごい成長
  3. 未分類

    年内の営業が終了しました。
  4. お知らせ

    LINE@から問い合わせをいただきました。
  5. ペレットストーブ

    ペレットストーブ用の掃除機を使ってみました。
PAGE TOP