思いや日常

カレーラーメンスタンプラリー2017「つるつる屋」

3軒目のお店に選んだのが、登別市若草町にある「つるつる屋」

はま寿司に向かい側にあるお店。

カウンター席とテーブル、小上がりもあって家族でも行けそうです。

ボクはここのカレーラーメンが好きなんで、最後にとっておきたかった気持ちもありましたが、正直に言うとこの日はカレーラーメンを食べる気分じゃなかったので好きなところから行ってみました。

そんな気分でも好みのカレーラーメンは美味いっす。

チャーシューとネギ、メンマとわかめ。トッピングは多分これだけ。でもこれが良いの。スープにいろんな味が入ってるからここは具がない方が美味しく食べられる。

麺も僕の好みなんです。カレーの色でよくわかりませんけど、多分白っぽい麺でもっちりとしてサクッと切れる歯ごたえがいい。スープもどろっとしてスパイシーです。

写真がブレてるのが、興奮度合いを表してますね。

スタンプラリーに関しては、淡々と公平に表現しようと思ってました。けど辞めます。自分がうまいと思う所にはちょっと盛り上げて表現しようと思います。

ストーブの点検ってどんな作業なんでしょう。(写真多め)前のページ

学校のストーブを掃除してきました。次のページ

関連記事

  1. 思いや日常

    ナニナニ製菓「鐵の素クッキー」が日本ギフト大賞に選ばれる。

    どうも街のあったかサポーターのぞえ商事の野副弘幸です。…

  2. 思いや日常

    ダイエット目標まであと一キロ

    連休前日で、月末、しかも弊社は年度末決算でございます。そんな時…

  3. 思いや日常

    日本創造研究所・札幌例会の講演を聞いてきた。

    今週は予定を詰め込みすぎて曜日感覚がありません。長…

  4. 思いや日常

    胆振には美味しいものが多くて困るわー

    昨日は久しぶりに早く帰ったので、時間の感覚がずれていたんでしょうね。…

  5. 思いや日常

    いくつになっても勉強は必要です。

    登別温泉にやって来ています。登別の語源はアイヌ語で白く濁った川…

  6. 思いや日常

    おうちの暖房給湯をチェックシートで見てみようと思ってます。

    お正月休みの気だるさが完全に残っている模様です。世間的にはまだ…

  1. 思いや日常

    ストーブやボイラーの修理に行かない僕でもお土産をもらうことがあります。
  2. 思いや日常

    健康診断を忘れていた朝の出来事
  3. 思いや日常

    七夕まつりという事で、お菓子を用意してみました。
  4. 思いや日常

    あけましておめでとうございます。
  5. お知らせ

    ノベルティーでライターを作ってみた。
PAGE TOP