思いや日常

先週の黒板です。何でこのタイミングでこのブログかってーと何となくです。

のぞえ商事が所属している団体の一つ、北海道石油燃焼機器整備業組合。略して組合。

何をやっている組合なのか、わかりやすいけど、領収書とかもらう時名前長いと気を使うよね。

 

どうも街のあったかサポーター

のぞえ商事の専務、野副弘幸です。

 

黒板を毎日書き続けようと思い、何とか続いてやっています。

誰が見ているのか、誰も見ていないのか、街の人の反応が無いとちょっと寂しい気分にもなりますが、まだ始めたばかり。

欲しがりません。まだまだこれから。と自分に言い聞かせてコツコツと、そしてコツコツと、とにかくコツコツと継続して行きます。

黒板を書いてインカメしてSNSで投稿していると、いつ何を書いているかがわかるよね。ネタが被ったらちょっとアレだしね。

という事で一週間の黒板を振り替えしたいと思います。

まずは月曜日。

この時から仕事が溜まってるんだね、今も継続中。いつになったら片付くのーーー!

火曜日は。

この日は変化をつけようとローアングルから失礼しました。

結局ソフトクリームはお店がお休みで食べられなかったよね。

定休日は火曜日。肝に命じます。

 

続いて水曜日。

この日は、タイガ語録が生まれた記念すべき朝でした。

子供がいないとネタがなくなる予感。タイガよありがとう。

マイナス10度の時に超刈り上げてしまった意味がわかりませんが、まあネタですよね。ネタ作りです。

 

続いて金曜日。もう飽きてますか?もう少しだからついて来てね。

この日は、徹底的にパクる。このフレーズ自体がパクリです。

子育て応援EXPOの記者会見があったので、一張羅のジャケット着て決めてるつもりです。

 

さあ最後の土曜日。

いつものお寺で日中に豆まきをリアルな鬼とやって来たようで、この日の前日は家に帰ると節分感がまるでゼロ。晩御飯も餃子だけ。オンリーです。

タレはたくさんあったけど、オカズ無しです。餃子のみ。いやむしろオカズか?

 

一週間を振り返って見ましたが、ただそれだけのブログに最後までお付き合いありがとうございます。

僕のことに興味のない方すみませんでした。

 

 

 

燃料が違うと温まりが違った。前のページ

何故東京よりも遠い稚内に行って来たのか。次のページ

関連記事

  1. 未分類

    年内の営業が終了しました。

    本日12月26日をもちまして、本年度の営業を終了いたします。本…

  2. 未分類

    エコボタン

    床暖房付きの石油ストーブを購入してもらったお宅から、床暖パネルが暖かく…

  3. 思いや日常

    おうちの暖房給湯をチェックシートで見てみようと思ってます。

    お正月休みの気だるさが完全に残っている模様です。世間的にはまだ…

  4. 思いや日常

    あの伝説的?ラジオ番組、楽音座ビューが来期も放送されるってよ。

    昨日ラジオ収録がありました。番組名は楽音座ビューです。3月放送…

  5. 思いや日常

    近所に爆音がやってきた!

    どうも、街のあったかサポーターのぞえ商事の専務兼、トイレのいけ…

  6. 思いや日常

    昨日の札幌は滑ったわーっていう日常のフツーの話

    今年も後残すところあと3週間になって来たわけですけ…

  1. ストーブ

    10月もそろそろ終わりになってくるとストーブ修理の電話が多くなります。
  2. 未分類

    ペレットストーブのご紹介
  3. 未分類

    ストーブ火災は起こるのか
  4. 思いや日常

    四月から始めたSNS。小心者のぼくはなかなか絡んで行けないでど、多くの人に支えら…
  5. 思いや日常

    ものづくり感謝祭で感じた事
PAGE TOP