未分類

ものづくりがやってみたいと思った

異業種交流会に参加して、即売会のブースで買ってきた

『噴火湾の恵み』と『きんきの露』

IMG_6875

『噴火湾の恵み』は、最初は空き瓶に噴火湾で獲れる干物(ホタテや、まつかわ、川エビなど)が入っていて、自分で好きなしょうゆを入れる事が出来るので、冷蔵庫にあった、昆布しょうゆを入れてみました。

待つこと一晩。(4時間待つと出来ると書いてありました。)

目玉焼きにかけて食べてみたけど、食べ物の味を邪魔しないちょうど良い出汁加減が絶妙です。

お刺身や、卵焼き、納豆、豆腐に合うと思う。瓶も使いやすくデザインも素敵です。

 

『きんきの露』は、ちょっとだけ舐めてみたけどこちらは、そのまま使うよりも隠し味で使う方がよさそう。

濃厚な、きんきの味が口いっぱいに広がります。きんきの煮つけのたれにしょうゆ感を強くしたイメージ。

夏にざるそばのつゆに追加したら良さそう。

 

中井英策商店の社長さんは、カレーライスや、チャーハン、インスタントラーメンに入れると美味しくなると、教えてくれました。

 

いろんなアイデアを、考えて、工夫されて、苦労されている結晶が良い商品を生んでいると思いました。

ものづくりは、鉄だけじゃないんですね。ボクの向上心を掻き立てられました。

なんか作ってみたくなったよ。思いつかないけど。

 

次はどんな報告がブログで出来るか、楽しいおいしい出会いに感謝です。

 

醤油のおかげで?ダイエット企画終了かも(笑)

充実しているのか、忙しいのか前のページ

やっと帰ってきたよ次のページ

関連記事

  1. お知らせ

    バーベキューグリル

    ストーブ屋なのにバーベキューグリルを売ってます。はいこれです。…

  2. 未分類

    七夕のお菓子をもらえる文化はいつからなのか

    ちょっと前の出来事、7月7日の七夕の時にお菓子をもらえるじゃない?私が…

  3. 未分類

    講習会に参加してきた。名古屋編

    ストーブメーカーの本社に行ってきました。写真載せて良いかわから…

  4. 未分類

    子育て世代を応援します。

    どうもいつもお世話になっています。暑い日が続いて夏らしくてとて…

  5. 未分類

    年末年始の営業

    今年も早いものでもう年末になってしまった。ここ数年というか、1…

  6. グルメ

    おかずくらぶ行ってきた

    仕事の時のお昼ごはんって、皆さんは何を食べてるんでしょうか。私はお弁当…

  1. 思いや日常

    あの伝説的?ラジオ番組、楽音座ビューが来期も放送されるってよ。
  2. 思いや日常

    今から緊張する場合ではないのだが
  3. お知らせ

    ペレット燃料値上げ
  4. ペレットストーブ

    販売している二種類のペレット燃料の違い。
  5. 未分類

    仕事始め
PAGE TOP